ホームページ制作会社の選び方 第5回「全業種共通で使える制作ポイント」
前回は流行廃りのない文字の重要性についてご説明しました。
さて今回はいよいよ制作会社にお願いする場合のポイントをご紹介しましょう。
前々回のコラムでもお話しましたが、それはゴールを適切に設定する事です。
たとえば絵を描く場合、テーマが決まっている場合と決まっていない場合。
どっちが頭の中でイメージを膨らむでしょうか?
私はテーマが決まっている方がイメージが湧きますね。
これは人間の性でゴールが決まっている方が、イマジネーションを膨らみやすの
ではないでしょうか?
さらに一歩進んだ提案です。各ページに目的を作って下さい。
例えばトップページ場合は…
「次に是非お客さんには商品紹介のページを見てほしい。」
商品紹介の場合は…
「商品に納得してくれたら電話で問い合わせてほしい」
など、次にどうして欲しいのかを、各ページに設けてほしいのです。
するとお客さんの動線を仮定する事ができるのです。
(トップページ→商品紹介のページ→お問い合わせ)
是非考えてみて下さい。
次回 2009年10月30日公開予定
Comments
Powered by Facebook Comments
この記事を読んだ方は下記も投稿も読んでいます
- Facebookの友達リストを非表示にする方法
- 文字コードをWEB上で変換してくれるサイト[文字コード変換WEB「mozicode」]
- Facebookの友達リストを非表示にする方法(タイムライン編)
- Macintoshで安心定期バックアップ「Carbon Copy Cloner」の使用方法
- jQueryでURLパラメータを扱う(get引数を使いたい)
コメント・トラックバック
コメントする


