Facebookの友達リストを非表示にする方法(タイムライン編) | 東京都世田谷区 ホームページ制作 [k]id

Facebookの友達リストを非表示にする方法(タイムライン編)

Category WEB Tips Update 2012.01.11

twitterfacebookgoogle+はてなブックマークPocketであとで読むfeedlyで購読

Facebookを利用していると自分の友達リストを他の人に非表示にしている人を見かけます。
「どうやって設定してるんだろう?」と質問があり、下記設定方法です。
 
 

 
 

1、ウォールに表示されている自分の名前をクリック

Facebook

ご自分の名前をクリックします
 
 

2、左メニューの「友達」の項目を探します

自分のタイムラインが表示されると思います。
左側のカラムから友達の項目をさがします。

「友達」というタイトルの横の下図のあたりにマウスを移動します。
pp1-2
 
 

3、友達欄左上部の「鉛筆マーク」をクリック

鉛筆マークのアイコンが表示されますのでクリックしてください。

pp1
 
 

4、プライバシー設定を編集

メニューが表示されますので、「プライバシー設定を編集」をクリックしてください。

pp2
 
 

5、設定画面で「自分のみ」をクリック

下記画像のように選択項目から「自分のみ」をそれぞれ選択します。

pp3
 
 
以上で設定完了です!
 
 
プライバシーが気になる方は是非お試しください!
 
※2015/5/28 記事アップデート
 
 

ページトップへ